募金を見る
お問い合わせ
まったくの基礎から学ぶ占術初心者から、プロフェッショナルまで。
レベルに応じた講座を行ってまいります。
2010年7月31日(土)、8月1日(日) 終了しました。
2010年8月28日(土)、29日(日) 終了しました。
2010年9月25日(土)、26日(日) 終了しました。
2010年10月16日(土)、17日(日) 終了しました。
2010年12月4日(土)、5日(日) 終了しました。
子平・無学訣講座

講義内容

 明澄五術子平の最高秘伝書『子平修密・無学訣』の導論部分を全文公開するとともに、 詳細な解説と命式例による説明を行います。 今回のテキスト、『子平命理・象意篇・増補改訂版』は、誤植の多かった『子平命理・象意篇』を、加筆改訂し、 更に、『子平修密無学訣』の「導論」部分を付け加えたものです。

 今回使用する部分は、「子平命理・中級講座」では解説しなかった「命譜」と、今回追加した「導論」の部分であり、 「導論」によって、「無学格」の構成を理解し、「命譜」によって、その実例を見ることができ、 「無学訣」全体の理解への道標と言うべき、明澄五術子平として必修の講座と言えます。

「無学訣」を身に着ければ、あらゆる命式は、掌を指すように、容易に理解し、説明することができます。

スケジュール

8月28日(土) 13:00~20:00
8月29日(日) 10:00~18:00
¥58,800(教材別)
『子平命理・象意篇・増補改訂版』
当日、講座会場でも販売いたします。
『子平命理・象意篇』初版をお持ちの方はコチラをご覧くださいませ。
<東海金> 掛川掌瑛
発送開始日:2010年9月7日(月)
『子平命理・基礎編』を前もってお読みください。


過去の講座を受けた方のご感想

  • 教科書も復習に適しており、とても良かったです。(子平・初級)
  • 今まで多くの講座に参加してきたが、“初級”にも関わらず、一番レベルが高い内容に驚いた。(子平・初級)
  • 豊富な実例をもとに、干関係を説明していただけました。基礎編や、象意篇、行運篇で学習したことの集大成のような講義であり、その人の人生の超プライベートな部分まで、のぞき見ることができる子平の奥深さに感動するとともに、怖さも感じました。(子平・洩天機)
  • 子平について初学者でしたが、命式をたくさん解説して頂き、より深く学んでいきたいと思える講座でした。洩天機をどのように導き出すのかを中心に教えて頂いたため、終わってからも自分でもっと学習していきたいと思います。欲を言えば、詩の解説にもう少し時間があれば、お聞きしたかったです。また、色々な質問にお答えいただき、ありがとうございました。(子平・洩天機)
  • 数多くの命式を解説いただけて、非常に勉強になりました。喜忌と干関係から読み解く豊かな象意が明澄五術の子平の奥行きであると感じました。命式の検討会、研究会を定期的に開催して頂けたら幸いです。(子平・洩天機)