募金を見る
お問い合わせ
「講座にどうしても参加できない!」
「遠方で参加できない!」
そんなお問合わせを多数いただき、講義DVDを発売することになりました。必見です!
DVDは各講義終了後の、8日後から発送開始いたします。
A.子平命理【初級講座】
発売中!
B.奇門遁甲【初級講座】
発売中!
C.子平命理【中級講座】
発売中!
D.奇門遁甲【中級講座】
発売中!
奇門遁甲の効果が出る実際の使用法を説明します。
通常の教室では何年通っても教えない秘伝を公開します。
造作法・奇門風水・巒頭の見方など。実践にもお役立ちです。

<講義時間>1日目:5時間16分、2日目:4時間58分※発売中
ご参加頂いた皆様からご感想を頂きました。
  • 非常にわかりやすく実践的で、大変ためになりました。
    今回の講座で学んだことを是非実践したいと思います。

  • 風水・印相・造作法など奇門遁甲の幅広い使用法に大変驚きました。
    奇門風水による巒頭の観方が恐ろしいまでに非常に現状に当たっていて、
    ビックリ仰天でした。 実例が豊富で初心者の私にも大変わかり易い講義でした。

  • 奇門遁甲で風水と三奇行軍は初めて習うので得るところが多かったです。
    特に風水は自宅の事象と一致していたので感動も大きかったです。

  • ゼミ形式で講義が進んだので、質問をする機会がふんだんにあり、
    理解も進みました。竜穴砂水について、もう少し理解してから
    造作に取り組みたいと思います。

たくさんのご参加、誠にありがとうございました!!

奇門遁甲の効果が出る実際の使用法を説明します。
通常の教室では何年通っても教えない秘伝を公開します。

 
 1、造作法の基本
  「天式」「地式」「人式」=「太乙」「遁甲」「六壬」の位置づけ。
  目的別、格局の選び方。
 
2、奇門風水・巒頭の見方
  造作法に必要な「竜・穴・砂・水」の基礎知識。
  「奇門風水」における巒頭の見方を解説。
  
3、造作法の実際 
  家屋の中心の出し方。局数・方位の決め方。
  埋め物の選び方と埋め方。
  埋め物以外の造作法。
 
4、行軍三奇
  奇門遁甲は三式の「地式」といい、地利条件には強いものの、
  相手のあることには「人式」の六壬のような鋭さがありません。
  「行軍三奇」はその欠点を補う、相手のある事象への対処法です。
   「造作法」でも、相手のある事柄には「行軍三奇」を使います。