募金を見る
お問い合わせ
「講座にどうしても参加できない!」
「遠方で参加できない!」
そんなお問合わせを多数いただき、講義DVDを発売することになりました。必見です!
DVDは各講義終了後の、8日後から発送開始いたします。
A.子平命理【初級講座】
発売中!
B.奇門遁甲【初級講座】
発売中!
C.子平命理【中級講座】
発売中!
D.奇門遁甲【中級講座】
発売中!
奇門遁甲の作盤法から、方位と命理の見方までを説明します。
2日間で、通常の教室なら2年はかかる知識が得られます。
初心者でも分かる、五術の基礎からの講義内容です。

<講義時間>1日目:5時間26分、2日目:4時間50分 ※発売中
ご参加頂いた皆様からご感想を頂きました。
  • 勉強となりました。
    初級といえども内容の濃いものと成っておりましたので感激です。
    今後も宜しくお願いします。
  • 基本的な方法論(作盤)の部分で、飲み込めるまで時間がかかったが、
    丁寧に説明していただけて、助かりました。復習に励みます。
  • 作盤をじっくりやれたので良かった。
  • 疑問に感じたことを講座時間内で解消する事が出来ました。
    どうもありがとうございました。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました!!

奇門遁甲の作盤法から、方位と命理の見方までを説明します。
2日間で、通常の教室なら2年はかかる知識が得られます。
初心者でも分かる、五術の基礎からの講義内容です。 

 
1、干支と五行の知識
  あらゆる五術に欠かせない、干支と五行について説明します。
 
2、奇門遁甲の要素
  九干(天地)、九星、八門、九宮、八神、の機能と象意を説明します。 
  これで、奇門遁甲作盤の基礎ができます。
 
3、遁甲盤の利用法
  立向盤・坐山盤と年月日時の盤の使い分け。  
  実際に使える盤は何か。各盤の重要度。
 
4、坐山時盤の作盤法
5、立向時盤の作盤法
6、坐山月盤の作盤法
7、坐山日盤の作盤法
  陰陽、局数の区切り方、地盤、天盤、八門、九星、八神、九宮の配置。
  『万年暦』の使い方、地方時差の修正などの注意点があります。
 
8、方位作用と象意の見方
  奇門四十格、主格の決定。方位の格局と主格の関係。     
  何故、今までの奇門遁甲は効果が出なかったのか?
 
9、奇門命理の見方
  主格、副格の決定。
  奇門命理の象意~奇門命理は人生の何を見るか。